ホーム»組合員事業所一覧»池田製茶

池田製茶

お店の日本茶アドバイザーはロックギターが趣味です。

池田製茶は昭和23年4月に創業。卸売りが主体で、スーパーやデパートにも出店し、小売りもしている。平成18年に天文館にオープンした和カフェ「桜の詩」はシックなデザインの喫茶スペースとなっており、お客様がゆったりとくつろげるような雰囲気作りをしています。カフェは対面式に作られており、実際に入れてもらうところを見ることができ魅力的です。

池田智志さんはロックギターが趣味。植物も好きで、お店の観葉植物も大切に育てています。大学を出て一度、飲食関係の仕事につきましたが、やっぱり家の手伝いをせねばと思い、池田製茶に入社して4年目になります。
智志さん曰く『お客様に、私の淹れたお茶が美味しかったといわれてお茶を購入して頂き、私の教えた淹れ方でご家族にお茶を飲んで頂いて、また、ご家族の方も喜んで頂けた時はとても嬉しい』とのこと。
喫茶スペースでは今月の和菓子として月に1回、その季節にあった和菓子をだしています。毎月、和菓子を楽しみに来られる常連さんも多いとか。コーヒーや紅茶感覚で飲む、ちょっと違ったスタイルのお茶もあり、とてもリラックスできる空間です。
ちょっとシャイでこだわりあるギターリストが、真剣にお茶を淹れる姿は見ものですよ。


地図

お問い合せ

和カフェ『桜の詩』天文館本店
〒892-0843
鹿児島市千日町3-11
TEL 099-226-3381/FAX 099-226-3380
E-mail:ikeda@seicha.com
URL:http://www.seicha.com

戻る一覧へ戻る進む