ホーム»組合員事業所一覧»鹿児島製茶

鹿児島製茶

お客様のお好みのお茶をアドバイスして差し上げるのが、楽しいですね。

そう語ってくれた、鹿児島製茶の小売部門の金崎りえさん。身だしなみ、お茶の温度など。お茶のおいしさを引き出すたことに、常に気をつけていると言う。今年で入社2年目だというのに、すっかりお茶の専門家だ。
入社のきっかけを尋ねてみた。「販売員の方の笑顔が、とても生き生きとしていたんです。そこに魅力を感じました。」とのこと。高校では茶道部に所属し、在学中に美老園の求人を見た。「もともと人と話すのが好きだったんです。ここなら、楽しく働けそうだなぁ」と思い、応募したとのこと。現在は「お客様とのコミュニケーションが楽しい。ニコニコしながら帰って行かれるのを見ると、嬉しくなる。」と笑顔で語ってくれた。

創業120年をこえる歴史をもつお茶の美老園。多くの支店を構え、鹿児島中に質の高いお茶を届けています。天文館にある本店は2007年10月にリニューアル。「お茶のある、楽しい暮らし」をテーマに、茶葉だけでなく、急須はもちろん花瓶、染物などの和雑貨を取り揃えている。また、気軽に芸術とふれあえる「ギャラリー杜」、月3回開かれる茶道・煎茶道教室など、専門店としてお茶の文化を育てている。
2007年11月 ISO22000取得


地図

お問い合せ

鹿児島製茶(美老園)
〒892-0827
鹿児島県鹿児島市中町5-2
TEL 099-226-3441 / FAX 099-226-3473
URL : http://birouen.com/

戻る一覧へ戻る進む