ホーム»組合員事業所一覧»鰍ノいやま園

鰍ノいやま園

10年前に父である会長の後を継いだ社長の新山昇さん。知れば知るほどおくの深い茶業。今年はどんなお茶ができるだろう・・・・・・と、毎年新茶のできる4月を一番楽しみにしているそうです。安心・安全に気を配り有機にも取り組み有機JASの認定を受けています。安心・安全のイメージを打ち出している物産館などを利用して、一層小売りにも力を入れていきたいと考えているそうです。世の中の変化、お客様の変化をいち早く捉えながら、お客様の信頼を得ること、おいしいお茶への追求の為それぞれのお茶の持つ品質・特性を最大限に引き出していきたいと考えておられます。茶業に入る前は、車の営業をしていました。当時人気のあったスカイライン、GTRなどを販売していました。「ケンとメリーのスカイラインですよ」「歴代のスカイラインに私も乗っていましたよ」と懐かしそうに笑われます。

昔、麦や米等を保管するのに使用していた石蔵は茶を保存するのにも適しているのだそう。日本で昔から愛されてきたお茶が昔ながらの石蔵に冷蔵保存されている様子はなんとも趣深いものであった。

にいやま園は伊集院町麦生田に昭和60年4月に創業し、平成元年7月に法人を設立。自社の向上であら茶を加工し「大霧」というブランドを持っています。お茶は、以前農協が所有し米や麦などの保管に使っていたという、古くて情緒のある石蔵にて冷蔵保存しています。主に県外の問屋に卸し、自社の店舗にて小売もおこなっています。


地図

お問い合せ

〒899-2513
鹿児島県日置市伊集院町麦生田2142
TEL 099-273-9820 / FAX 099-273-9224

戻る一覧へ戻る進む